くらたクリニック

お電話でのお問合せ
0942-35-5543
  • 福岡県久留米市長門石1-5-32
  • 内科
  • 小児科
  • 訪問診療

予防接種予約

混雑状況

求人案内

くらたクリニック

MENU

お知らせNews

帯状疱疹の予防接種は、対象者には国からの助成があります!

Pocket

「帯状疱疹」ワクチン接種のご案内。🩺 50歳を過ぎたら要注意!
最近テレビCMでも話題の「帯状疱疹」(たいじょうほうしん)
実は、日本人の3人に1人が一生に一度は発症するといわれる身近な病気です。
帯状疱疹は、子どもの頃にかかった水ぼうそうのウイルスが体内に潜伏し、
加齢やストレス、疲労で免疫力が低下したときに再活性化して発症します。
皮膚に赤い発疹や水ぶくれができ、強い痛みを伴うのが特徴です。
中には、発疹が治っても数ヶ月から数年にわたって神経痛が残る
帯状疱疹後神経痛」に悩まされる方もいらっしゃいます。

帯状疱疹は「ワクチン」で予防できます!
帯状疱疹ワクチンがこれまで全額自己負担でしたが、今年度より国からの
助成があり、接種が可能となりました。当院は受託医療機関になって
おりますので、接種ならびにお気軽にご相談ください。

【助成対象者】
久留米市にお住まいの方で、
令和7年度に65歳・70歳・75歳・80歳・85歳・90歳・95歳・100歳以上になる方
※また、上記対象外の方も自費診療になりますが、接種は可能です。
医療法人けやき会 くらたクリニック
医療法人けやき会
くらたクリニック
  • 内科
  • 小児科
  • 訪問診療
〒830-0027
福岡県久留米市長門石1-5-32
お電話でのお問合せ
0942-35-5543
午前
午後
  • 午前 ... 09:00-13:00
    (受付 9:00~12:30)
  • 午後 ... 14:30-18:00
    (受付 14:30~17:30)
  • ... 19:00まで(受付は18:30まで)
  • 休診日:
    木曜午後、土曜午後、日曜、祝日